湘南・藤沢の結婚相談所カウンセラーブログ

結婚相談所Amber(アンバー)T&I カウンセラーブログ

🍀人生での優先順位。

f:id:ambertakahashi04080715:20171221074935j:image

ある大学で、こんな授業が行われたそうです。授業のテーマは「人生の優先順位」というものでした。

 

大学教授は教壇の上に、大きな壺を置いてから、大きな石を取り出し、壺いっぱいに詰め込みました。

 

教授は学生に、問いかけました。

「壺は、いっぱいになっただろうか?」

 

一人の学生が「はい。いっぱいになっています。」と答えました。

 

教授は「いや、違うのだ!」と答え、あるものを取り出しました。

 

それは砂利でした。

大きな石は入りませんが、小さな砂利なら壺に入ります。

 

壺に砂利をいっぱいに入れて、再び「壺は、いっぱいになっただろうか?」と問いました。

 

別の学生が「いいえ、違うと思います。」と答えると「そのとおりだね!」と教授。

 

次に取り出したものは、砂です。

砂利はもう入りませんが、小さな砂なら入ります。

 

砂で壺を満たすと、教授は再び「この壺は、いっぱいになっただろうか?」と学生に問いました。

 

学生達は声を揃えて「いいえ!」と答えました。「そうなんだ!」と答えた教授が次に取り出したのは、水でした。

 

砂は入らなくても、水なら入ります。

壺いっぱいまで、水を入れました。

今度こそ、本当に壺がいっぱいです。

 

教授は「何が言いたいか分かるかな?」と尋ねました。

 

また一人の学生が「予定がいっぱいになっても、努力や工夫をすれば、詰め込むことができるという意味でしょうか?」と言いました。

 

「そう来ると思ったよ。でも、違うんだ。」と大学教授が言います。

 

そしてこう続けました。

「私が本当に言いたかったのは『人生の優先順位』だったのです!」

 

「この壺が人生だとしてみよう。物事には優先順位があるから、大きなことから順に入れないと、後で入れようとしても入らないのだよ。」

 

先に砂や水を満たしてしまった後では、大きな石は入れられませんね。

 

物事には、正しい順番があるのです。

 

貴方にとって、大きな石にあたることは、何でしょうか。

 

仕事でしょうか。

家族でしょうか。

友達や恋人でしょうか。

 

最初に、大きな石を入れましょう!

常に、今しかできない大きなことが、最優先です。

 

さもなければ、貴重なチャンスを失うことになってしまいます。

 

今、貴方の大きな石が、

『恋人探し~結婚』だという方、

私までご一報くださいませ。精一杯のサポートをさせて頂きます。

 

 

🔸🔸 湘南・藤沢の結婚相談所なら 🔸🔸
             Amber(アンバー)T&I
(公式サイト)http://www.amber-ti.com/
Facebookhttps://www.facebook.com/amber.tandi

〜心からパートナーがほしい、結婚したいと強く思われる貴方へ〜

Amber(アンバー)T&I のサポートは、貴方が婚活を通して、人として成長していくことを支援することだと考えています。

私たちが貴方の魅力を引き出し、素敵な出逢いを引き寄せていきます。

まずは、私たちとお逢いしてご相談頂き、第一歩を踏み出してみませんか。

無料カウンセリングは約1時間です。

f:id:ambertakahashi04080715:20171221074639j:image

貴方自身の今までのこと、現在の状況、これからの活動のご希望など、私たちが懇切丁寧にお聴きします。

まずは、お気軽にご連絡くださいね。

 

〜選べる2つの婚活スタイル〜
🔸Amber(アンバー)T&I 🔸
(公式サイト)http://www.amber-ti.com/ 
🍀株式会社パートナー🍀
(公式サイト)http://www.js-partner.co.jp/
(やまと商店会HP)http://www.yamato-shoutenkai.com/chuorinkan_nishiguchi/partner/
Facebookhttps://www.facebook.com/amber.tandi