湘南・藤沢の結婚相談所カウンセラーブログ

結婚相談所Amber(アンバー)T&I カウンセラーブログ

幸せになれる魔法のことば。

f:id:ambertakahashi04080715:20171205064316j:image

幸せになるための、魔法の言葉があります。

 

それは、ずばり「ありがとう!」ということばです。 

 

あなたの周りは、すでに幸せであふれているのです。でも、なかなか気づくことができません。

 

そこで、魔法の言葉「ありがとう」を言ってみましょう。

 

すると、見えていなかった「ありがとう」に気がつきます。

 

親の愛、優しさに、ありがとう。

友達の存在に、ありがとう。

蛇口をひねれば、水が出てくることに、ありがとう。

いつでも火が使えることに、ありがとう。

 

感謝すべきことは、貴方の周りにたくさんあるのです。本来、人は誰でも幸せになれるものなのです。

 

ただ、なかなか、そのことに気づいていません。

 

世界は今、資本主義社会ですね。物を手に入れることに貪欲になって、その物質欲が大き過ぎるようになっていってしまうことが心配です。

 

今や、私たちの身の回りには、物があふれています。物があふれすぎていて、精神的な豊かさが大変見えにくくなっています。

 

もちろん物があることは、便利で快適なことですね。しかし、物を所有することが一番の豊かさではありません。

 

幸せに必要なのは、精神的な豊かさです。今自分がお世話になっていることすべてに「ありがとう!」と言ってみましょう。

 

「すべてに対して」と言って差し支えないほど、実は周りの人や環境に恵まれているのです。

 

会話の最後を「ありがとう」で締めくくってみましょう。

 

声を出して言ってみてください。

 

あなたが感謝の気持ちを持てれば、周りの様子が違って見えてきます。自分自身の存在は、『おかげさま』で存在していられるのです。

 

幸せは、なるものではなく、気づくものなのです。

 

最後に2005年にリリースされた、井上陽水奥田民生の「ありがとう」の2番の後半の歌詞をご紹介しておきます。

 

近い人 遠い人

やさしい人 つめたい人

好きな人 イヤな人

みんな みんな ありがとう Yeah!

 

 

🔸🔸 湘南・藤沢の結婚相談所なら 🔸🔸
            Amber(アンバー)T&I
(公式サイト)http://www.amber-ti.com/ 
(サイト内ブログ)http://www.amber-ti.com/blogs/
Facebookhttps://www.facebook.com/amber.tandi

〜心からパートナーがほしい、結婚したいと強く思われる貴方へ〜

Amber(アンバー)T&I のサポートは、貴方が婚活を通して、人として成長していくことを支援することだと考えています。

私たちが貴方の魅力を引き出し、素敵な出逢いを引き寄せていきます。

まずは、私たちとお逢いしてご相談頂き、第一歩を踏み出してみませんか。

無料カウンセリングは約1時間です。

f:id:ambertakahashi04080715:20171205064238j:image
貴方自身の今までのこと、現在の状況、これからの活動のご希望など、私たちが懇切丁寧にお聴きします。

どうぞお気軽にご連絡くださいね。
🔸🔸http://www.amber-ti.com/🔸🔸
🔹🔹Facebookもご覧ください!🔹🔹
https://www.facebook.com/amber.tandi