湘南・藤沢の結婚相談所カウンセラーブログ

結婚相談所Amber(アンバー)T&I カウンセラーブログ

不幸を乗り越えると幸福になれる。

f:id:ambertakahashi04080715:20171201075009j:image

仕事におけるストレスは、今の社会人にとっての大きな悩みの1つになっていますね。

 

私は、自分の健康にちょっとしたトラブルがあったため、健康を強く意識するようになりました。

 

健康を取り戻したときに、健康であることの幸せに気づくことができたのです。

 

失って初めて気づくということが、人生ではよくありますよね。

 

私は昔付き合っていた男性に振られたときに、初めてその存在の大きさに気づいた経験があります。

 

付き合っているときは、空気のようで何も感じなかったのが、失ったとたんその価値に気づくのです。

 

幸せの中にいるときはその幸せには気づかず、失ったときに初めて気づくことができるということがあるのです。

 

自分にとって不幸な出来事が起こったときは、幸せに気づけるチャンスだと捉えるとどうでしょうか。

 

実は「不幸と幸せ」は、コインの裏表、糾える縄の如し、なのです。

 

不幸な時、人は、逆に幸せの価値を知ることができるものなのです。

 

つらい経験をするから幸せに気づくことができ、幸せになっていけるのです。

 

不幸な災難が降りかかってきたときは、自分にとって「幸せになるための道しるべ」だと考えることです。

 

不幸を乗り越えると幸せが待っているからです。

 

作家の山本周五郎も言っています。

『人は苦労するようにできている。』のだと。

 

 

🔸🔸 湘南・藤沢の結婚相談所なら 🔸🔸
             Amber(アンバー)T&I
(公式サイト)http://www.amber-ti.com/ 
(サイト内ブログ)http://www.amber-ti.com/blogs/
Facebookhttps://www.facebook.com/amber.tandi

〜心からパートナーがほしい、結婚したいと強く思われる貴方へ〜

Amber(アンバー)T&I のサポートは、貴方が婚活を通して、人として成長していくことを支援することだと考えています。

私たちが貴方の魅力を引き出し、素敵な出逢いを引き寄せていきます。

まずは、私たちとお逢いしてご相談頂き、第一歩を踏み出してみませんか。

無料カウンセリングは約1時間です。

f:id:ambertakahashi04080715:20171201075332j:image
貴方自身の今までのこと、現在の状況、これからの活動のご希望など、私たちが懇切丁寧にお聴きします。

どうぞお気軽にご連絡くださいね。
🔸🔸http://www.amber-ti.com/🔸🔸
🔹🔹Facebookもご覧ください!🔹🔹
https://www.facebook.com/amber.tandi