湘南・藤沢の結婚相談所カウンセラーブログ

結婚相談所Amber(アンバー)T&I カウンセラーブログ

喧嘩の後はどうすればいい?

 f:id:ambertakahashi04080715:20171110050904j:image

貴方のパートナーは、どんなときに機嫌がよくなりますか?

 

仲直りのきっかけを作る必殺技は、パートナーのご機嫌がよくなるポイントを刺激することなのです。

 

パートナーのご機嫌がよくなるポイントを思い出してください。

 

パートナーの性格を熟知しているあなたなら、きっといくつか見つかるはずですね。

 

好物を食べると、にこにこする。

 

趣味の話をすると、楽しそうな様子に変わる。

 

お気に入りの音楽を聴くと、穏やかな表情になる。

 

人は誰でも自分の好みに接すると、ポジティブなエネルギーが湧き出すものです。

 

気持ちが高揚し、元気になってきます。パートナーのご機嫌がよくなるポイントを刺激することで、仲直りのきっかけに結びつけるのがコツなんです。

 

たとえば、パートナーの好物がチキンだとします。料理にさりげなくチキンを含めると、自分の好きな食べ物ですから機嫌がよくなります。

 

パートナーの趣味がサーフィンだとします。サーフィンの話題を振れば、自分の好きな話題なので、積極的に答えてくれるでしょう。

 

自然の会話量が増えることで、コミュニケーションが活発になり、喧嘩後の堅苦しい雰囲気が和らかくなります。

 

また、パートナーのお気に入りの音楽をかけてみるのもいいアイデアです。(今の私のお気に入りは内海勝利さんです!笑)

 

部屋の中に、さりげなくお気に入りの音楽を流れ出すと、和みが生まれます。お気に入りの音楽が、パートナーの緊張をほぐし、自然に機嫌もよくなるでしょう。

 

このように、ご自分のほうから、お相手の機嫌がよくなるよう働きかけることが大切です。

 

意識して、機嫌がよくなってもらうようにもっていけば、仲直りの近道になりますよ!

 

 

🔸🔸 湘南・藤沢の結婚相談所なら 🔸🔸
             Amber(アンバー)T&I
(公式サイト)http://www.amber-ti.com/ 

 

〜心からパートナーがほしい、結婚したいと強く思われる貴方へ〜

 

Amber(アンバー)T&I のサポートは、貴方が婚活を通して、人として成長していくことを支援することだと考えています。

 

私たちが貴方の魅力を引き出し、素敵な出逢いを引き寄せていきます。

 

まずは、私たちとお逢いしてご相談頂き、第一歩を踏み出してみませんか。

 

無料カウンセリングは約1時間です。

f:id:ambertakahashi04080715:20171110051215j:image

貴方自身の今までのこと、現在の状況、これからの活動のご希望など、私たちが懇切丁寧にお聴きします。

 

どうぞお気軽にご連絡くださいね。

🔸🔸http://www.amber-ti.com/🔸🔸

🔹🔹Facebookもご覧ください!🔹🔹
https://www.facebook.com/amber.tandi