湘南・藤沢の結婚相談所カウンセラーブログ

結婚相談所Amber(アンバー)T&I カウンセラーブログ

犬も食べないけど必要なこと。

f:id:ambertakahashi04080715:20171110043250j:image

 

結婚前の方に特におススメしておきたいことがあります。それは何だと思われますか?

 

それは、喧嘩なんです。

 

喧嘩といっても、結構激しい喧嘩ですよ(笑)。殴り合いはダメですが、激しい言い争いくらいはしておきたいところです。

 

恋人と喧嘩をしたことはありますか?

 

お付き合いの中では、なるべく喧嘩をしないように気をつけていらっしゃると思います。

 

相手を思いやって接することは、素晴らしい心がけですね。喧嘩のないような関係を、このままも続けたいものですね。

 

(当家は、今でも結構激しくやることがあります。もちろん愛猫ピーター氏もたべませんが。笑)

 

ただし、喧嘩を一度もしないまま結婚するのは、どうでしょうか。

 

喧嘩をしないと、お相手の本音、本質が分からないものです。私たちは普段、本音を隠しているものです。

 

更に、好きな人の前だと、実際より良く見せよう努めるものです。

 

喧嘩をしないままでは、お相手の本音・本質を知らないままになってしまいます。

 

人間は、怒ったときに本性を現します。今まで隠していた本音が、表に出ます。

 

結婚後、喧嘩をしたとき、相手の思わぬ本音や本性が分かり、驚くことがあります。(当家は毎日が驚きの発見の連続です?笑)

 

最悪なのは暴力に訴えることですね!

 

仲直りをできる人かどうかも、喧嘩をするから、分かります。だからこそ、結婚前に喧嘩が必要です。

 

(当家では『前』にこだわらず実施しています。笑)

 

喧嘩をすると、お互いの本音や本性をさらけ出す機会になります。そう考えると喧嘩も、悪いことではありません。

 

きちんと仲直りすれば、喧嘩をする前より仲が深くなります。

 

(当家はそれで日々仲良し度が深まっています。もちろん先に謝るのは、主人の方ですが…。笑)

 

喧嘩はお互いのことをよく知るために、必要なプロセスでもあるのです。本当に仲良くなるために必要な儀式かもしれません。

 

(当家では儀式が多すぎかしらん?笑)

 

言いたいことが言い合える関係が理想的ですからね!

 

 

🔸🔸 湘南・藤沢の結婚相談所なら 🔸🔸
              Amber(アンバー)T&I
(公式サイト)http://www.amber-ti.com/ 

 

〜心からパートナーがほしい、結婚したいと強く思われる貴方へ〜

 

Amber(アンバー)T&I のサポートは、貴方が婚活を通して、人として成長していくことを支援することだと考えています。

 

私たちが貴方の魅力を引き出し、素敵な出逢いを引き寄せていきます。

 

まずは、私たちとお逢いしてご相談頂き、第一歩を踏み出してみませんか。

 

無料カウンセリングは約1時間です。

f:id:ambertakahashi04080715:20171110044824j:image

貴方自身の今までのこと、現在の状況、これからの活動のご希望など、私たちが懇切丁寧にお聴きします。

 

どうぞお気軽にご連絡くださいね。

🔸🔸http://www.amber-ti.com/🔸🔸