湘南・藤沢の結婚相談所カウンセラーブログ

結婚相談所Amber(アンバー)T&I カウンセラーブログ

『愛』って何。

f:id:ambertakahashi04080715:20171019165945j:image

 

愛とは‥‥

何なのでしょうか。

 

深遠で壮大で根源的な問ですね。人類誕生からこのかた、膨大な数の考察、言及、書物が存在し、今尚多くの人が様々は観点から考え続けている永遠のテーマかもしれません。

 

ここでは、ひとつの考えとしてお読みくださいませ。

 

愛とは、結構単純なことではないかと考えます。愛とは「すべてと1つになること」と考えてみては如何でしょうか。

 

人は、別々の個として存在していますが、時に、1つであるかのように、接したり、話をしたり、協力し合おうとすることがあります。

 

それが「愛」ではないかと思います。

 

「助け合うこと」、「教え合うこと」、「協力し合うこと」、これらは、すべて1つになろうとする力のことです。

 

「相手のことを想って行動する」ということは「相手と1つになりたい」ということだと思います。これは愛すればこその行動だと思います。

 

「助け合う」、「教え合う」、「協力し合う」といったことは1つになろうとする行動を示しています。

 

愛があるから、相手と1つになろうとし、助け合い、教え合い、協力し合おうとするのです。

 

本人に「みんなと1つになりたい」という気持ちがあれば、当然、助けたり、手伝ったりしようとします。

 

愛に満ちあふれている人の行動は、いわば「自分と全体を1つにしようとする行動」のように見えます。溶け込もうとする行動ですね。

 

すべてに溶け込み、すべてと1つになりたいという願いがもととなり、行動をしています。

 

愛のある人は、争いや喧嘩はなく、すべての人、物、出来事との関係と1つにしようと努めます。

 

人だけではありません。物、植物、動物に対しても優しくなります。

 

毎日お世話になっている布団をたたまず乱暴に扱っても、そんな布団の中で寝るのは自分です。

 

自分のことを大切にしようとすると、自然に布団をきれいにたたみ、まめに洗濯をするようになります。(当家では当然私がやっています!笑)

 

自分が大切な眠りを得られるのですから、自分を大切にいたわろうとすれば、布団に対しても優しくなります。

 

植物や動物に対しても同じです。植物が元気に育てば、愛でる自分も元気になります。

 

共に暮らしている猫ちゃんなどがいつも元気なら、自分も元気になります。(当家の愛猫はくどいようですが、ピーター氏です。元気過ぎて今朝も噛まれました!笑)

 

相手に優しくすることで、その愛はブーメランとなって自分に返ってくるのです。

 

 

🔸🔸 湘南・藤沢の結婚相談所なら 🔸🔸
             Amber(アンバー)T&I
(公式サイト)http://www.amber-ti.com/ 

 

〜心からパートナーがほしい、結婚したいと強く思われる貴方へ〜

 

Amber(アンバー)T&I のサポートは、貴方が婚活を通して、人として成長していくことを支援することだと考えています。

 

私たちが貴方の魅力を引き出し、素敵な出逢いを引き寄せていきます。

 

まずは、私たちとお逢いしてご相談頂き、第一歩を踏み出してみませんか。

 

無料カウンセリングは約1時間です。

f:id:ambertakahashi04080715:20171019165508j:image

貴方自身の今までのこと、現在の状況、これからの活動のご希望など、私たちが懇切丁寧にお聴きします。

 

どうぞお気軽にご連絡くださいね。

🔸🔸http://www.amber-ti.com/🔸🔸

🔹🔹Facebookもご覧ください!🔹🔹
https://www.facebook.com/amber.tandi