湘南・藤沢の結婚相談所カウンセラーブログ

結婚相談所Amber(アンバー)T&I カウンセラーブログ

恋もギブ&テイク?

f:id:ambertakahashi04080715:20171017075624j:image

日常生活や仕事などではギブ&テイクを心がけていらっしゃる方が多いと思います。

 

ある便宜を図ってあげて、お返しとしてある行為をしてもらうということです。

 

恋愛ではどうでしょうか?

 

自分が相手のことを好きになるから、私のことも好きになってということになります。

 

これは、見返りを求めていることになりますね。好きな人がいて片思いをしている場合は、まさにこれに当たります。

 

片思いの正体は「ギブ&テイク」だったのです。本当の愛ではありません。相手が自分のことを好きになってくれないと成就しませんね。

 

まずは、こちらから相手に好きという感情を示します。相手のことを思って、そうしているわけですが、やはりどこかで見返りを期待してしまいます。

 

「これだけ尽くしているんだから、私のことを好きになってくれるはず」

 

そう思い、知らず知らずのうちに見返りを求めてしまっているのです。相手が自分のことを好きになってくれないと、いつまで経っても幸せにはなれません。

 

本当に相手のことが好きであれば、見返りは求めないはずです。本当の愛は、どのようにすれば生まれるのでしょうか。

 

本当の愛とは、「無条件の愛」ではないかと思います。

 

たとえ自分が好かれていなくても、相手のことを愛しているという状態です。相手があなたのことをどう思っているのかは関係ありません。

 

あなたは、常に相手のことを好きだという状態です。本当に相手のことが好きなら、見返りは求めません。

 

相手のことを愛しているがゆえに、ただ相手に愛を与え続けます。この「ギブ&ギブ」が、無償の愛を表現なのです。

 

見返りを求めませんから、相手に恨みを抱いたりしません。与えることで、自分が嬉しくなり、豊かになります。

 

無償の愛を持って人に接する人は、恋はもちろんのこと、人生でも達人なのです。

 

 

🔸🔸 湘南・藤沢の結婚相談所なら 🔸🔸
             Amber(アンバー)T&I
(公式サイト)http://www.amber-ti.com/ 

 

〜心からパートナーがほしい、結婚したいと強く思われる貴方へ〜

 

Amber(アンバー)T&I のサポートは、貴方が婚活を通して、人として成長していくことを支援することだと考えています。

 

私たちが貴方の魅力を引き出し、素敵な出逢いを引き寄せていきます。

 

まずは、私たちとお逢いしてご相談頂き、第一歩を踏み出してみませんか。

 

無料カウンセリングは約1時間です。

f:id:ambertakahashi04080715:20171017075944j:image

貴方自身の今までのこと、現在の状況、これからの活動のご希望など、私たちが懇切丁寧にお聴きします。

 

どうぞお気軽にご連絡くださいね。

🔸🔸http://www.amber-ti.com/🔸🔸