湘南・藤沢の結婚相談所カウンセラーブログ

結婚相談所Amber(アンバー)T&I カウンセラーブログ

恋愛でまず認識しておくべきことは?

f:id:ambertakahashi04080715:20170929153637j:image

恋愛をする場合、まずは認識しておきたいことがあります。

それはどういうことだと思いますか?

それは、男と女は、別々の生き物であるということです。

男性も女性も、同じ人間ではありますが、実際はいくつもの異なる特性があります。性差と呼ばれたりしますね。

男性は、地位や権力を求める傾向がある一方で、女性は美しさや華やかさを求めます。

男性は、空間認識に優れ、女性は会話能力が優れていると言われています。

会話をするとき、男性は優劣や課題解決を求めますが、女性は共感や同意を求めます。

結婚相手を選ぶとき、男性は若さや美しさを求める一方、女性は包容力や経済力を求める傾向があります。

男女間では、脳の構造や体形、ホルモンの分泌などで多くの違いがあります。

そのため同じ人間でも、好みや行動パターンに差が現れるのです。

こうした男女の違いがあるため、恋愛においても多くのすれ違いが発生しがちです。

恋愛をするとき、男性と女性は、お互いに別々の生き物であることをきちんと理解しておく必要があります。

むしろ違いがあって当然、ということを前提として接するのが良いと思います。

そうすれば、多少の摩擦があっても「違う生き物だから仕方ない」と受け止められますね。

なにより大切なのはお互いに「相手を理解しよう」という姿勢なのです。

違いを前向きに理解する姿勢があれば、すれ違う出来事を楽しめるようになります。

そうすると、お互いに思いやりの気持ちが生まれて素晴らしいパートナーになっていけるのです。

 

🔸🔸 湘南・藤沢の結婚相談所なら 🔸🔸
              Amber(アンバー)T&I
(公式サイト)http://www.amber-ti.com/ 

〜心からパートナーがほしい、結婚したいと強く思われる貴方へ〜

Amber(アンバー)T&I のサポートは、貴方が婚活を通して、人として成長していくことを支援することだと考えています。

私たちが貴方の魅力を引き出し、素敵な出逢いを引き寄せていきます。

まずは、私たちとお逢いしてご相談頂き、第一歩を踏み出してみませんか。

無料カウンセリングは約1時間です。

f:id:ambertakahashi04080715:20170928102045j:image
貴方自身の今までのこと、現在の状況、これからの活動のご希望など、私たちが懇切丁寧にお聴きします。

どうぞお気軽にご連絡くださいね。 🔸🔸http://www.amber-ti.com/🔸🔸

🔹🔹Facebookのお友達も募集中です!🔹🔹