湘南・藤沢の結婚相談所カウンセラーブログ

結婚相談所Amber(アンバー)T&I カウンセラーブログ

🍀嫌な相手との付き合い方

f:id:ambertakahashi04080715:20170829165400j:image

間関係は、鏡だとよく言いますね。

 

相手の態度は、実はあなたの態度を反射させて映し出していることが多いものです。

 

あなたの態度に反応して、相手も反応しています。あなたの態度を見た相手が、その態度を鏡のように反射させていることが多いということです。

 

たとえば「相手のことが嫌いだ」と思えば、相手も「こっちこそ、お前なんて嫌いだ」と考えるものです。

 

あなたの言葉遣いがぞんざいであれば、相手は拒否反応を示し、いい加減な返事しかしてきません。

 

マイナスの感情は、見事に相手に伝わります。

 

あなたの態度は、そのままオウム返しのようにそっくりそのまま返ってくるものです。

 

逆に、にこにこしながら「今日はいい天気ですね」と言えば、相手も「そうですね。いい天気ですね」とにこにこして返してきます。

 

言葉遣いが丁寧になれば、相手の言葉遣いも丁寧になります。あなたの明るい感情が見事に相手に伝わります。

 

あなたが他人の態度を変えさせようとするのは、難しいことのようですが、実は簡単なことなのです。

 

相手がしてほしいことを、あなたが先にしてあげれば良いのです。優しくしてもらいたいときには、あなたが先に優しい態度を取ることですね。

 

愛する人が愛され、感謝する人が感謝され、助ける人が助けられます。すべての人間関係は、鏡なのです。

 

ただ、中にはこちらの態度や気持ちを全く理解しない人もいますね。そういう場合は、どうしたらよいでしょう。

 

つき合わなくて良ければ、つき合わないことです。

 

仕事やしがらみでつき合わなくてはならない時は、辛いものですよね。そんな時は、仕事であれば、こちらのやるべきことを惜しみなく誠意をもってやることです。

 

実績や妥当な対応を重ねることで自分を認めさせていくしかありません。割り切ってつき合うことも時には大事なことで、くだらないことで自分自身が無駄に、疲弊しないように努めたいものです。

 

もともと人間関係というものは大変難しいものなのです。昔の人も言っています。

 

『凄まじきものは宮仕え』だと。

 

🔸🔸 湘南・藤沢の結婚相談所なら 🔸🔸
             Amber(アンバー)T&I
(公式サイト)http://www.amber-ti.com/ 
(サイト内ブログ)http://www.amber-ti.com/blogs/
Facebookhttps://www.facebook.com/amber.tandi

 

〜心からパートナーがほしい、結婚したいと強く思われる貴方へ〜

Amber(アンバー)T&I のサポートは、貴方が婚活を通して、人として成長していくことを支援することだと考えています。

 

私たちが貴方の魅力を引き出し、素敵な出逢いを引き寄せていきます。

 

まずは、私たちとお逢いしてご相談頂き、第一歩を踏み出してみませんか。

 

無料カウンセリングは約1時間です。

f:id:ambertakahashi04080715:20170829165333j:image

貴方自身の今までのこと、現在の状況、これからの活動のご希望など、私たちが懇切丁寧にお聴きします。

 

どうぞお気軽にご連絡くださいね。 🍀🔸🔸http://www.amber-ti.com/🔸🔸

🔹🔹Facebookもご覧ください!🔹🔹
https://www.facebook.com/amber.tandi