湘南・藤沢の結婚相談所カウンセラーブログ

結婚相談所Amber(アンバー)T&I カウンセラーブログ

やらないことを決める。

f:id:ambertakahashi04080715:20170819162747j:image

貴方がどうもうまくいかないなと感じているとしたら、嫌なこと、やりたくないこと、不得意なことをしているからかもしれません。

嫌なこと、やりたくないこと、不得意なことを克服しようとする姿勢は、学校での勉強の名残でしょう。

「国語30点、数学80点、理科60点」がテスト結果であれば「国語」を勉強しなければいけない」と言われますし、自分でもそう思いますよね。

親からも先生からも「不得意科目は努力して克服しよう!」と言われますから、自分自身も強い思い込みが生まれます。 

たしかに受験で不得意の克服は、大切な取り組みかもしれません。 

しかし、人生では、どうでしょう。

嫌なこと、やりたくないこと、不得意なことを一つひとつ克服しようとしているうちに、人生が終わってしまいます。

人生はそれほど長くありません。

主人は言っていますが、会社の「営業部長」ほど一般社会では使えないものはないそうです。(おや?自分のこと?笑)

会社では、ラインでの出世を目指すとジェネラリストであることを求められ、マネージメント能力が必要とされますが、自分自身は現場の業務から離れているため、本当の課題に気づかず、事なかれ主義に陥りやすくなり、リーダーとしての覚悟や挑戦する行動に結びつかなくなりやすいのだそうです。

さらには「ヒラメの海水浴」状態になると最悪です。会社組織から離れたらそれでは全く通用しません。

強烈なパワーを持つスペシャリストを目指すべきです。

3万回寝たら、人生、終わりです。

嫌なこと、やりたくないこと、不得意なことは、ほったらかしにしましょう。

そこは誰かの、何かのチカラを借りれば良いのです。

人生では、嫌なこと、やりたくないこと、不得意なことはしなくていいのです。

得意技を磨いて勝負したいですね。

そのことに集中するのが一番だと思います。得意技を、どんどん伸ばしましょう!

好きなこと、やりたいこと、得意なことを軸に生きると、人生が素敵にスパイラルアップしていきます。

 

🔸🔸 湘南・藤沢の結婚相談所なら 🔸🔸
             Amber(アンバー)T&I
(公式サイト)http://www.amber-ti.com/ 

〜心からパートナーがほしい、結婚したいと強く思われる貴方へ〜

Amber(アンバー)T&I のサポートは、貴方が婚活を通して、人として成長していくことを支援することだと考えています。

私たちが貴方の魅力を引き出し、素敵な出逢いを引き寄せていきます。

まずは、私たちとお逢いしてご相談頂き、第一歩を踏み出してみませんか。

無料カウンセリングは約1時間です。

f:id:ambertakahashi04080715:20170819154010j:image
貴方自身の今までのこと、現在の状況、これからの活動のご希望など、私たちが懇切丁寧にお聴きします。

どうぞお気軽にご連絡くださいね。 🔸🔸http://www.amber-ti.com/🔸🔸

🔹🔹Facebookのお友達も募集中です!🔹🔹