湘南・藤沢の結婚相談所カウンセラーブログ

結婚相談所Amber(アンバー)T&I カウンセラーブログ

非日常に身を置くこと。

 f:id:ambertakahashi04080715:20170817195624j:image

皆さま、夏休みはいかがお過ごしでしょうか。

雨が続き真夏の日差しはどこに行ったのかという感じですね。

もうお仕事されている方も、お休み中の方も、これからだよという方もいらっしゃるでしょう。

良くも悪くもひと夏が進んでいっていますね。

当方は11日から家でのんびりとしております。

近場で食事したり、娘夫婦と孫が来たり、義母の病院対応したり…。

世間では相変わらずくだらないニュースや物騒な事件が起こっていますが、良いニュースもありましたね。

世界陸上での男子4K(4×100m)で見事銅メダルを獲得しました!

予選通過が6番目でしたし、明らかにアンカーのケンブリッジ選手が不調でしたからメダルは難しいかなと感じていました。

ところが、アンカーを藤光選手に変えて見事に期待に応えてくれました。

他の3選手の走りも予選よりもリラックスして伸びやかに見えました。

ボルト選手がまさかのラストランとなってしまいましたが、運も実力の内ですね。

大きなプレッシャーを跳ね返し、自分たちのやるべきことをやり切った姿に素直に感動いたしました。

ここにも強い意志と自己克服の結果を見た気がします。

のんべんだらりと見る「ながらテレビ」はお勧めできませんが、家にいながら最高峰のスポーツや世界各地の情報や自然の神秘に触れることができるのは、インターネットがこれだけ発達した今日でも手軽でありがたいものだと思います。

暫し日常を離れ、様々な感動や疑似体験が味わえます。

でも、自分自身が体験することにはやはりかないませんね。

自ら行動し、求める非日常としては、旅ですね。

計画するところからワクワクしますし、道中も楽しいものです。

でも行先の情報をあまり調べ過ぎると、感動が半減してしまいます。

ある程度でやめておいて、偶発的なできごとや思いもしない風景、景色を心から堪能したいものです。

日々の身体や心の疲れを癒し、リフレッシュできればまた活力・気力も沸いてきます。

時どきは、旅人となりたいものです。

さて、これから主人と城ヶ島まで一泊旅行して参ります。

真夏の海とはいかないようですが、意外な出逢いや美味しい料理や露天風呂など堪能して参ります。

皆様も佳き夏の日をお過ごし下さい。

 

🔸🔸 湘南・藤沢の結婚相談所なら 🔸🔸
            Amber(アンバー)T&I
(公式サイト)http://www.amber-ti.com/ 

〜心からパートナーがほしい、結婚したいと強く思われる貴方へ〜

Amber(アンバー)T&I のサポートは、貴方が婚活を通して、人として成長していくことを支援することだと考えています。

私たちが貴方の魅力を引き出し、素敵な出逢いを引き寄せていきます。

まずは、私たちとお逢いしてご相談頂き、第一歩を踏み出してみませんか。

無料カウンセリングは約1時間です。

f:id:ambertakahashi04080715:20170817175140j:image
貴方自身の今までのこと、現在の状況、これからの活動のご希望など、私たちが懇切丁寧にお聴きします。

どうぞお気軽にご連絡くださいね。 🔸🔸http://www.amber-ti.com/🔸🔸

🔹🔹Facebookのお友達も募集中です!🔹🔹