湘南・藤沢の結婚相談所カウンセラーブログ

結婚相談所Amber(アンバー)T&I カウンセラーブログ

🍀もっともっと楽しむためには。

f:id:ambertakahashi04080715:20170801120119j:image

人間は誰しも才能を秘めています。

それを「ただの能力で終わらせてしまう人」と「才能を開花させることができる人」がいます。

 

この2人の違いは、見た目では分かりません。あること一点に集中している姿は、どちらも同じです。

 

しかし、決定的に違う点があります。それは何でしょうか。

 

その人が何を想い、どのように打ち込んでいるかということです。

 

「ただの能力で終わらせてしまう人」は「どうすればもっとうまくなるか」と考えています。「もっと上手になろう、もっと向上しよう」と上に上り詰めることだけに集中しています。

 

常に闘争心が燃えていて、目が血走っています。ぴりぴりした雰囲気が漂っているため、人も寄りつかなくなります。

 

それに対して、才能を開花させることができる人は「どうすればもっともっと楽しくなるか」と考えています。自分自身の内面の精神的な充実に重点を置いています。

 

結果という数字ではなく、精神面の充実に気を向けていますから、楽しくて仕方ありません。

 

才能を磨くためには、継続が重要です。どんなに素晴らしい才能も、やめてしまえば、才能の芽はつぶれてしまいます。

 

結果や数字にばかり拘っていると、他人との競争に終始することになり、やがてストレスが増えるばかりになります。

 

楽しめるどころか苦痛になり、ついにはやめたくなってしまうのです。

 

才能磨きを目指している人のほとんどの人が、ここでつまずきます。

 

もともと、数字にばかり気をとられていることに、原因があります。

 

指標としての数字は大切なものなので、それに集中することは悪いことではないように思えます。 

 

しかし、楽しめなければ、長く続けられず、結局ゼロになることは目に見えています。

 

大企業でさえ、大きな組織内部の営業成績偏重が続くことで、伝統ある企業が崩壊していく事例が続いています。

 

そこにいる人間は善悪の判断すらできなくなり、自分を失っていきます。

 

才能を開花させるためには、常に努力し続けられるように考え方を変え、打ち込む必要があります。

 

続けられるポイントは、1つしかありません。それは『楽しめること』、 これだけです。

 

他人との戦いではなく、自分との戦いだからこそ楽しく続けられるのです。結果より自分自身の足で走る、疾走感を楽しみましょう!

 

結果ではなく、走ることに充実感を得られれば、やがて大きな才能に成長するのです!

 

🔸🔸 湘南・藤沢の結婚相談所なら 🔸🔸
              Amber(アンバー)T&I
(公式サイト)http://www.amber-ti.com/ 
(サイト内ブログ)http://www.amber-ti.com/blogs/
Facebookhttps://www.facebook.com/amber.tandi

 

〜心からパートナーがほしい、結婚したいと強く思われる貴方へ〜

 

Amber(アンバー)T&I のサポートは、貴方が婚活を通して、人として成長していくことを支援することだと考えています。

 

私たちが貴方の魅力を引き出し、素敵な出逢いを引き寄せていきます。

 

まずは、私たちとお逢いしてご相談頂き、第一歩を踏み出してみませんか。

 

無料カウンセリングは約1時間です。

f:id:ambertakahashi04080715:20170801100553j:image
貴方自身の今までのこと、現在の状況、これからの活動のご希望など、私たちが懇切丁寧にお聴きします。

 

どうぞお気軽にご連絡くださいね。🔸🔸http://www.amber-ti.com/🔸🔸

🔹🔹Facebookもご覧ください!🔹🔹
https://www.facebook.com/amber.tandi