湘南・藤沢の結婚相談所カウンセラーブログ

結婚相談所Amber(アンバー)T&I カウンセラーブログ

今こそが幸せなのです。

f:id:ambertakahashi04080715:20170727131234j:image

あなたはいつのころから

「いつか幸せになる」

という願いを持ち始めましたでしょうか。

中学生のころからですか。

高校生のころからですか。

それともその後の時期ですか。

おそらく、あなたはいまだに

「いつか幸せになる」

という夢を持ち続けているのではないでしょうか。

「今の自分は、まだまだ幸せじゃない」

「もっと幸せになれるはずだ」

そう思っていませんか。

おや、そうだとすると何かおかしいですよね。

昔から追いかけている幸せなのに、いまだに叶っていないのは不思議ではありませんか。

若さも体力も時間も、十分にあったはずです。

それでもまだ、満たされない自分がいるのは、なぜでしょうか。

実は「いつか幸せになる」という努力をしている人は、いつまで経っても幸せになれないという法則があります。

今、恵まれている幸せに目を向けず

「もっともっと」

と限りなく追いかけているからです。

もう十分に幸せに囲まれているというのに、そんなことは気にもかけていません。

「もっとお金を!」

「もっと愛を!」

「もっと地位と名誉を!」

自分本位に、欲ばかりを追いかけています。

だから幸せになれないのです。

本当はすでに幸せでも、そう感じるセンサーが鈍くなって、幸せが感じられなくなっているのです。

この罠にはまり、一生幸せを感じることなく命を使い果たしてしまう人が大勢いるようです。

あなたは、如何でしょうか。

自分の恥ずかしさやプライドがあると思いますが、人生の大切な事柄ですから、思いきって自分を正直に振り返ってみましょう!

そろそろ「いつか幸せになる」という夢から、目を覚ましましょう!

「本当はすでに幸せなんだ。喜んでいる自分が、すでにいるではないか」

ということに気づくことが、本当に大切なことです。

手に入れるのではなく、気づくのです。

あなたの心臓は誰が動かしているのでしょう。

あなたの遺伝子DNAは、あなたが設計したものですか。

細胞分裂は、あなたの意志で、そうしているでしょうか。

そもそもあなたは、自分で自分を作りましたか。

どれも、あなたがしていることではありませんよね。

自分は生きているのではなく

「生かされている」

という事実に気づくことです。

生かされているという事実に気づき、感謝をすると、幸せであることに気づかざるを得なくなります。

メーテルリンクの作品『幸せの青い鳥』のように、本当の幸せは、あなた自身の中にあるのです。

幸せを追いかける人は

いつまでも幸せになれず、

幸せに気づく人が

本当に幸せになれるのです。

 

🔸🔸 湘南・藤沢の結婚相談所なら 🔸🔸
             Amber(アンバー)T&I
(公式サイト)http://www.amber-ti.com/ 

〜心からパートナーがほしい、結婚したいと強く思われる貴方へ〜

Amber(アンバー)T&I のサポートは、貴方が婚活を通して、人として成長していくことを支援することだと考えています。

私たちが貴方の魅力を引き出し、素敵な出逢いを引き寄せていきます。

まずは、私たちとお逢いしてご相談頂き、第一歩を踏み出してみませんか。

無料カウンセリングは約1時間です。

f:id:ambertakahashi04080715:20170727115406j:image
貴方自身の今までのこと、現在の状況、これからの活動のご希望など、私たちが懇切丁寧にお聴きします。

どうぞお気軽にご連絡くださいね。 🔸🔸http://www.amber-ti.com/🔸🔸

🔹🔹Facebookのお友達も募集中です!🔹🔹