湘南・藤沢の結婚相談所カウンセラーブログ

結婚相談所Amber(アンバー)T&I カウンセラーブログ

パートナーを選ぶ際に考えるべき事。

f:id:ambertakahashi04080715:20170727134706j:image

結婚前に、確かめておきたいことは沢山あります。

結婚はゴールではなくスタートです。

恋愛ではなく、共に暮らしていくことです。

実際離婚件数も増えており、一時の気分に浮かれすぎず、この人と50年間一緒に居られるだろうかと冷静に考えてみる必用があります。

まず一番最初に確かめておきたいことは、やはり性格ですね。

自分と性格が合っていれば、結婚してからもうまくいきます。

きちんと相手の性格を確認して、人柄を把握しておきます。

性格とはいえ、さまざまです。

几帳面、大雑把
優しい、乱暴
温かい、冷たい
夢中になりやすい、諦めやすい
せっかち、おおらか
誠実、不誠実
積極的、消極的
ポジティブ、ネガティブ

普段は、隠れている性格もあります。

付き合いの期間を長く設けて、できるだけ相手の性格をよく把握しておきましょう。

一概に「この性格でなければいけない」とは言えません。

夢中になりやすい性格は、仕事の面でよい影響を及ぼす一方で、ストレスをためやすいでしょう。

諦めやすい性格も、ストレスをためにくい一方で、仕事で成果を上げにくくなるでしょう。

せっかちな性格を好む人もいれば、おおらかな性格を好む人もいます。

相手の性格は、ありのまま受け止め、尊重することが大切です。

大切なことは「自分と合っているかどうか」だと思います。

相性ですね。

相手の性格にストレスを感じないなら、自分と合っている証拠です。

どんな性格でも、自分と合っているなら、うまくいきます。

特に重要なポイントは「ポジティブ」かどうかと「優しさ」です。

ポジティブであり、優しさがあれば、結婚生活すべてに、よい影響を与えます。

考え方が前向きで、気立てがよければ、家族運営における様々な困難も乗り越えていけるでしょう。

性格は、変わりにくいものです。

変わりにくいからこそ、あらかじめ人柄をよく確かめておくことが大切だと思います。

主人とは何度かご案内している通り、良く喧嘩します。

冷戦状態になることもありますが、お互いの性格の良いところも悪いところも理解していて、最後の一線で信頼し合えているので仲直りできます。

まあ、主人が私に惚れた弱みですかね~!(誰か、またかよ~!ご馳走さま~!食傷気味~って言いました?笑)

 

🔸🔸 湘南・藤沢の結婚相談所なら 🔸🔸
             Amber(アンバー)T&I
(公式サイト)http://www.amber-ti.com/ 

〜心からパートナーがほしい、結婚したいと強く思われる貴方へ〜

Amber(アンバー)T&I のサポートは、貴方が婚活を通して、人として成長していくことを支援することだと考えています。

私たちが貴方の魅力を引き出し、素敵な出逢いを引き寄せていきます。

まずは、私たちとお逢いしてご相談頂き、第一歩を踏み出してみませんか。

無料カウンセリングは約1時間です。

f:id:ambertakahashi04080715:20170726125500j:image
貴方自身の今までのこと、現在の状況、これからの活動のご希望など、私たちが懇切丁寧にお聴きします。

どうぞお気軽にご連絡くださいね。 🔸🔸http://www.amber-ti.com/🔸🔸

🔹🔹Facebookのお友達も募集中です!🔹🔹