湘南・藤沢の結婚相談所カウンセラーブログ

結婚相談所Amber(アンバー)T&I カウンセラーブログ

選び、選ばれ。

f:id:ambertakahashi04080715:20170725211922j:image

湘南・藤沢の婚活カウンセラー高橋いづみです。結婚相談所ですから、様々な男女の方から色々なご相談を受けます。

 

容姿は…。年齢は…。年収は…。お酒やたばこは…。親との同居は…。

 

なので、理想的には、…で、…な人で、…ができて、…じゃなくて、

 

そして最後には、白馬に乗った王子様が、私=お姫様を抱っこして素敵なお城に連れてってくれるのを待ってます~!

 

ってそんなことは絶対に無いのです!!!

 

結婚に対して夢や希望を持つことは大切ですが、ひとつ忘れていませんか?貴方が選ぶ権利があるように、お相手にも同じ権利があるわけです。

 

望みが高ければ高いほど、(業界ではハイスペックな人と呼んでいます!)その方をエントリーする人は多くなりますから、競争は激しく、厳しいものになります。

 

お相手も、1人選べば良いのですから当然ハイスペックな方を選択します。なので、素晴らしい人を望むなら素晴らしい人にならなければ無理なのです。

 

最近現実の厳しさを真正面から書いてベストセラーになった本もありますが、現実は結構残酷なのです。

 

え~、じゃあ、あきらめるしかないじゃん!ですって?

 

いやいやここからが、婚活カウンセラーの腕の見せ所です。全ての知恵をここにご披露はできませんが、自分がなりたい自分にむかって魂磨く努力をするということです。

 

これは、婚活だけでなく、幸せになるための必須条件です。

 

一方、ダメンズ好きっていう女子がいますね。「だらしない」「ずるい」「たよりない」こんな三拍子そろっている男子を、わざわざ好きになってしまうというやつですね。

 

それでいてこんなダメンズを選んでいることをグチるのです。じゃあ、そんな男子とつき合わなければいいのにと言うと、こんな答えが返ってきます。

 

「そんなダメンズといると、不思議に安心するのよね。ラクなのよ。」

 

女性はきちんとした、しっかりもので気配りもできる人が多かったりします。あるとき、そんな女性たちには共通していることがあるのに気が付きました。

 

容姿や性癖や出自や学歴などに強烈なコンプレックスを持っているのです。自分に自信が持てないため、「私なんか本気で愛されるはずがない」と決めつけているところがありました。

 

コンプレックスを軸に考えると、「類は友を呼ぶ」ので、負を抱えている相手を呼び寄せてしまいます。

 

コンプレックスは側からみるとそんなに大したことではなかったりもします。自分のことを静かな心で、客観的に見つめてみましょう。

 

そして、なりたい自分になれるよう魂磨いて人間的な成長を図りましょう。そうすれば、心から望むパートナーが見つかると思います。

 

え?それで本当にパートナーが見つかるのかって?

 

パートナー探しにご心配な方は、Amber(アンバー)T&Iまでご連絡くださいませっ!!!(笑)

 

🔸🔸 湘南・藤沢の結婚相談所なら 🔸🔸
              Amber(アンバー)T&I
(公式サイト)http://www.amber-ti.com/ 

〜心からパートナーがほしい、結婚したいと強く思われる貴方へ〜

Amber(アンバー)T&I のサポートは、貴方が婚活を通して、人として成長していくことを支援することだと考えています。

私たちが貴方の魅力を引き出し、素敵な出逢いを引き寄せていきます。

まずは、私たちとお逢いしてご相談頂き、第一歩を踏み出してみませんか。

無料カウンセリングは約1時間です。

f:id:ambertakahashi04080715:20170725204940j:image
貴方自身の今までのこと、現在の状況、これからの活動のご希望など、私たちが懇切丁寧にお聴きします。

どうぞお気軽にご連絡くださいね。 🔸🔸http://www.amber-ti.com/🔸🔸

🔹🔹Facebookのお友達も募集中です!🔹🔹