湘南・藤沢の結婚相談所カウンセラーブログ

結婚相談所Amber(アンバー)T&I カウンセラーブログ

本当の成長は1人の時間から生まれる。

f:id:ambertakahashi04080715:20170723185153j:image
 
を歩いていると、友達同士で群れをなして行動しているのを目にします。
 
友達と一緒にいると楽しみは2倍に、悲しみは半分になりますからね。(パートナーももちろんそうですよ!) 
 
しかし、だからといって「行動するときいつも友達と一緒」というのはどうなんでしょうか。

 

「寂しさを紛らすためにいつも友達といる」

「友達と一緒にいるほうが楽しい」 

いろいろな理由があることでしょう。 

しかし、本当の成長のためには「1人の時間」が必要だと思います。

自分と対話をするためです。(主人は毎朝椅子坐禅で自分と対話しています。)

自分が経験したことや自分が感動したこと、自分が悩んでいることなど、それらを本当に消化するのは、自分です。

本を読みながら、1人の時間を楽しむのは私にはとても貴重な時間です。

1人で買い物に行くことでもかまいませんし、1人で旅行することもよいと思います。

自分で考えたことは、自分の身となり血となって確実に身についていきます。

私の友達の1人は、意識的に一匹狼になり、身の回りの問題について深く考えています。

「なぜいつも1人でいるの」と聞くと「1人のほうが自分のことを考えることができるから」と言いました。

彼は「1人の時間」によって、自分を見つめているのです。

1人にならないと、冷静に自分のことを考えることができないことを知っているのでしょう。

考え抜いたことが間違ってもいいのです。

自分が考えて出した答えが仮に間違っていても、本人は成長します。

1人の時間を、毎日30分だけでもかまいません。

1日の中に「1人の時間」を持つようにしましょう。

主人は、朝が良いといっています。朝の椅子坐禅、朝日記、朝メモ、朝のクラシックと白湯と爪モミ、朝散歩、朝ジョグ…。

1人で考動(動きー考えー動くこと)できる人が、成長できるのです。

 

🔸🔸 湘南・藤沢の結婚相談所なら 🔸🔸
            Amber(アンバー)T&I
(公式サイト)http://www.amber-ti.com/ 

〜心からパートナーがほしい、結婚したいと強く思われる貴方へ〜

Amber(アンバー)T&I のサポートは、貴方が婚活を通して、人として成長していくことを支援することだと考えています。

私たちが貴方の魅力を引き出し、素敵な出逢いを引き寄せていきます。

まずは、私たちとお逢いしてご相談頂き、第一歩を踏み出してみませんか。

無料カウンセリングは約1時間です。

f:id:ambertakahashi04080715:20170722164221j:image

貴方自身の今までのこと、現在の状況、これからの活動のご希望など、私たちが懇切丁寧にお聴きします。

どうぞお気軽にご連絡くださいね。 🔸🔸http://www.amber-ti.com/🔸🔸

🔹🔹Facebookのお友達も募集中です!🔹🔹