湘南・藤沢の結婚相談所カウンセラーブログ

結婚相談所Amber(アンバー)T&I カウンセラーブログ

湘南・藤沢の結婚相談所 【1】コンサルタントの結婚観

f:id:ambertakahashi04080715:20170719175926j:image

改めまして、湘南・藤沢の婚活カウンセラー高橋いづみです。

今の世の中、多様性や個性が重んじられ、自由と権利などが守られるべきものだという風潮ですね。

因習、旧弊、旧来からの決まりごと、階級制度、大家族制度、近所づき合いといったようなことが、疎まれ、嫌われ、廃れてきています。

確かに、近代化と共に公正な競争が生まれ、努力すれば報われる時代になり、日本人の勤勉さとも相まって、結果、国力も上がり国民生活も豊かになりました。

基本的人権は保障され、自由も謳歌でき、選択肢も無限に広がっているようにも感じます。

では、今の時代が幸せに溢れ、笑顔に満ち満ちた社会なのでしょうか。

物事には必ず表裏があります。良い事も極端に走り過ぎると弊害が現れます。

ストレスフルな日常、孤独な暮らし、自殺者の増加、家族の介護問題、就業しない人の増加、深刻な少子高齢化、過疎化の進行、親離れ・子離れできない家族関係、悪質・陰険な犯罪の増加、幼児虐待、教師や警察官の犯罪、暴露ネタしかないテレビ番組…。

毎日悲惨で陰惨で目を覆うようなニュースに溢れていますね。書いてるだけで胸が悪くなってきました。(苦笑い) 

ニュースになるのだから、ごく一部のレアケースなんだと信じたいものですが。

そんな負の面もたくさんありますが、良くなってきていると感じることがあります。

それは、病気にならないための健康の大切さということが、かなり浸透しているなということです。

主人と散歩している時も、歩いていらっしゃる方が多いなあと感じます。

すれ違いざまに挨拶して頂くことも結構ありますね。こちらも挨拶を返します。とても気持ちが良いものです。

ジョガーも老若男女、年々増えていますよね。市民マラソンなどもとても盛んになっています。

カラフルなウェアやカッコいいシューズなど見ているだけでも楽しいものです。

運動することは、身体だけでなく心の健康も増進させます。

健康を意識すると、食べるものは、美味しいものをゆっくり少量を摂るように心がけるようになります。

また、好奇心をもって物事を見たり、聴いたり、やってみたりすることも楽しいですね。

そうなると自然に笑みがこぼれてきます。

そんな時に素敵なパートナーが一緒にいてくれたら素晴らしい人生ですね。

よく言われる、良い事は2倍に、嫌なことは半分になるということが実感できます。

忙しくて出逢いが無い、出逢いはあるがお付合いに至らない、お付合いはするが結婚できない‥‥。

こんなことが障害となってパートナーが見つかり難い時代になっています。

人生は長いのです。

心からパートナーが欲しいと思われたら是非ご一報ください。

まずは、じっくりお話を聞かせてくださいね。

 

🔸🔸 湘南・藤沢の結婚相談所なら 🔸🔸
             Amber(アンバー)T&I
(公式サイト)http://www.amber-ti.com/ 

〜心からパートナーがほしい、結婚したいと強く思われる貴方へ〜

Amber(アンバー)T&I のサポートは、貴方が婚活を通して、人として成長していくことを支援することだと考えています。

私たちが貴方の魅力を引き出し、素敵な出逢いを引き寄せていきます。

まずは、私たちとお逢いしてご相談頂き、第一歩を踏み出してみませんか。

無料カウンセリングは約1時間です。

f:id:ambertakahashi04080715:20170719153412j:image

貴方自身の今までのこと、現在の状況、これからの活動のご希望など、私たちが懇切丁寧にお聴きします。

どうぞお気軽にご連絡くださいね。 🔸🔸http://www.amber-ti.com/🔸🔸

🔹🔹Facebookのお友達も募集中です!🔹🔹