湘南・藤沢の結婚相談所カウンセラーブログ

結婚相談所Amber(アンバー)T&I カウンセラーブログ

日常の大切さ。

f:id:ambertakahashi04080715:20170716181001j:image

主人は、今やっていませんが、ゴルフの打ちっぱなしに毎週通っていた時期があります。

あまり上達しなかったようですが、ちょっと工夫していたようです。

ドライバーでガンガン打ちたい気持ちを抑え、様々な場面を想定し、アイアンの番手や体の向きや打ち方を工夫し、本番のコンペを意識して練習していたようです。

最初のころは、ドライバーでガンガン式だったようですが、結局練習でできないことは本番でもけっしてできないことを痛感してそうなったようです。

特別な時に日常と違う自分が出せればいい、と思ってコースに出ても、そんなことはできないのです。

却って緊張したり、焦ったりして普段の実力すら出せないことも多々あります。

なので、特別の時ではなく、日常こそ大事なのではないでしょうか。

日常の当たり前の事の繰り返しや、心の構えですね。

「規則正しい生活を送る。礼儀正しい態度を心がける。相手を気づかい、相手の立場を常に思いやる。寛容の気持ちを持ち、広い心で物事を眺める。時間を守る。前広に準備をする。整理整頓。いつも感謝の気持ちを持つ…。」

基本の基本ですね。

そして、そういった態度が、家族の前でも、友人の前でも、他人の前でも、お客さんの前でも、委託先の方の前でも変わらない。

でも、こうした基本を常にしっかりしようと意識している人は、実はあまりいないのではないでしょうか。(自分のことは棚にあげろ~!!笑)

自分を変えたい、自分を変えようと思ったら、日常を変える必要があります。

日常にこそ、神は宿っているのです。

 

🔸🔸 湘南・藤沢の結婚相談所なら 🔸🔸
             Amber(アンバー)T&I 

(公式サイト)http://www.amber-ti.com/ 

〜心からパートナーがほしい、結婚したいと強く思われる貴方へ〜

Amber(アンバー)T&I のサポートは、貴方が婚活を通して、人として成長していくことを支援することだと考えています。

私たちが貴方の魅力を引き出し、素敵な出逢いを引き寄せていきます。

まずは、私たちとお逢いしてご相談頂き、第一歩を踏み出してみませんか。

無料カウンセリングは約1時間です。

f:id:ambertakahashi04080715:20170716153744j:image

貴方自身の今までのこと、現在の状況、これからの活動のご希望など、私たちが懇切丁寧にお聴きします。

どうぞお気軽にご連絡くださいね。 🔸🔸http://www.amber-ti.com/🔸🔸

🔹🔹Facebookのお友達も募集中です!🔹🔹