湘南・藤沢の結婚相談所カウンセラーブログ

結婚相談所Amber(アンバー)T&I カウンセラーブログ

好きなことを追い求める事。

f:id:ambertakahashi04080715:20170714055507j:image

好きなことをやることで幸せになれるのでしょうか。

サラリーマンの主人は、それができるのは、才能に恵まれたほんの一握りの人達だけで、大多数の人は嫌なことでもがまんして、嫌な上司にも面従腹背し、意に沿わないことも耐えてやっていくのだと言います。

そんな苦労を通して人間は成長するのだとも。

私には、どうも違和感があります。

嫌なことを我慢して、歯を食いしばって生きていくことが、成長すること? 大人になること? そうなんでしょうか。

好きなことをやることは楽しいです。

時間が経つのを忘れて熱中できます。ストレスがたまりません。集中できます。リラックスできます。楽しいので笑顔になります。

誰かに言われそうですね。「好き勝手にやってるな!」 そんな人には、「そう、好き勝手にやって、自分自身で責任もってやれれば文句ないでしょうっ」て言ってやりたいですね!

そんな人とは、仲良くできなくても良いって思います。

自分自身が価値のある得がたい存在なのです。

そう信じることがスタートです。

自分に価値を見いだすことで、自分の得意なこと、好きなことをとことん好きになりましょう。

それを突き詰めていけば才能に変わります。

才能は好きなことを追求するからこそ才能になるのではないでしょうか。

好きなことをたくさんやっていけば、質が向上し、才能になるのだと思います。

私はもうすぐ50歳になりますが、だからこそ自分が喜び楽しむ人生を追い求めていきたいと思います。

やってもやらなくても、1回きりの人生です。

好きなことを徹底的にやって、幸せになりたいです!

 

🔸🔸 湘南・藤沢の結婚相談所なら 🔸🔸
             Amber(アンバー)T&I
(公式サイト)http://www.amber-ti.com/ 

〜心からパートナーがほしい、結婚したいと強く思われる貴方へ〜

Amber(アンバー)T&I のサポートは、貴方が婚活を通して、人として成長していくことを支援することだと考えています。

私たちが貴方の魅力を引き出し、素敵な出逢いを引き寄せていきます。

まずは、私たちとお逢いしてご相談頂き、第一歩を踏み出してみませんか。

無料カウンセリングは約1時間です。

f:id:ambertakahashi04080715:20170714045959j:image

貴方自身の今までのこと、現在の状況、これからの活動のご希望など、私たちが懇切丁寧にお聴きします。

どうぞお気軽にご連絡くださいね。 🔸🔸http://www.amber-ti.com/🔸🔸

🔹🔹Facebookのお友達も募集中です!🔹🔹