湘南・藤沢の結婚相談所カウンセラーブログ

結婚相談所Amber(アンバー)T&I カウンセラーブログ

幸せに生きていこうよ!

f:id:ambertakahashi04080715:20170705184349j:image

フランスのことわざに、「卵を割らずにオムレツは作れない」というのがあります。

日本でも、中国由来の「隗より始めよ」とか、もともと日本発祥の「思い立ったが吉日」とか言いますよね。

つまり洋の東西を問わず、自分から思い切って何かを始めなければ何も起こらないということです。

惰性で生きていく方が、その時その時は楽チンですが、振り返ってみると、そこにはただ風が吹いているだけ~となってしまうでしょう。

たまには、一人でじっくり物事を考え、直感力も使いながら何かを判断し決めて、決めたら、動いてー考えてーまた動くことを繰り返すことが大切だと思っています。(こう書きながら実は自問自答しております。笑)

散歩をしながら、美味しく身体に良い物を適量食し、笑うことを意識して、好奇心を忘れずいくつになっても学ぶこと、この4つを心に刻んで生きていきたいと思っています。

ここで、改めてどんなことを準備したり、心がけたらよいかをつらつら書いてみたいと思います。

1. パートナーを持つこと。

これは、夫や妻のことを大事にしたいということですね。人生を共に生きる仲間という意味を含めると、一緒に過ごせる友達の存在も大事ですね。

定年後の男性が元気なくなり、女性は元気になる場合が多いのはこのパートナーの存在が大きいようです。

いずれにしても孤独は辛いものです。

いつも一緒にいてくれる素敵なパートナーが欲しい方、Amber(アンバー)T&Iまでご連絡くださいませ。(笑)

2. 行動すること。

やらずに後悔するよりやって後悔する方が良いと思います。

新しいことを始めようとすると、恐くて第一歩が踏み出せないことがありますね。

初めて降りた駅や、初めて入る居酒屋さんでもちょっとビビッたりすることもありますから、何かを決断して動こうとする時は大変なプレッシャーがかかります。

でも、前にご紹介した愛読書『生きるチカラ』によれば、思い切って行動した時にそんなに悪い目が出ないとのことです。

また悪い結果だとしても長い目でみれば良いことであったりもします。真剣にぶつかっていけば道は拓けると思います。

3. 初心忘れるべからず。

人間の脳は刺激に慣れる性質があります。刺激に慣れることで感動が薄れるようです。

今普通にこなしている事も、実は結構凄いことだったりもします。

初心を忘れなければ新鮮な感動が蘇りますよね。『ことわざ』には人間の英知が詰まっていますよね。

4. 旅行をする。

亡くなった永六輔さんが、テレビで、「歩いたことのない通りを歩いてみることも旅なんだ」とおしゃっていました。

旅というのは、行く前からドキドキワクワクしますよね。非日常に入っていけることが嬉しいって素直に思います。

先ほどの『生きるチカラ』には、観光ではないのだから、時間を気にせず、行く場所のこともあまり調べ過ぎない方が感動できるとあります。

思いがけないことが待っている、それこそ旅の醍醐味ですよね。旅先では、改めて自分自身を見つめ直すにも良い機会となりますね。

5.  健康第一

自分の足で歩けることは本当に大切なことだと思います。当たり前のことができることが嬉しいのです。

車椅子の方など時々お見かけしますが、さぞ辛いことだろうとお察ししています。

身体だけでなく心も健康でありたい!なので散歩とお笑いなのです。(くどいですかね。笑)

6.好奇心を持つ。

いくつになっても新しいことや初めての体験などを、面白がって体験していきたいものです。

そうすると人としての幅も広がり成長し続けることができるような気がします。

自分自身を大切にして、自分自身を信じて、自分自身の頭で考え、自分自身の足でどこまでも歩いていきたいと思っています!

 

🔸🔸 湘南・藤沢の結婚相談所なら 🔸🔸
             Amber(アンバー)T&I
(公式サイト)http://www.amber-ti.com/ 

〜心からパートナーがほしい、結婚したいと強く思われる貴方へ〜

Amber(アンバー)T&I のサポートは、貴方が婚活を通して、人として成長していくことを支援することだと考えています。

私たちが貴方の魅力を引き出し、素敵な出逢いを引き寄せていきます。

まずは、私たちとお逢いしてご相談頂き、第一歩を踏み出してみませんか。

無料カウンセリングは約1時間です。

f:id:ambertakahashi04080715:20170706183823j:image

貴方自身の今までのこと、現在の状況、これからの活動のご希望など、私たちが懇切丁寧にお聴きします。

どうぞお気軽にご連絡くださいね。 🔸🔸http://www.amber-ti.com/🔸🔸

🔹🔹Facebookのお友達も募集中です!🔹🔹