湘南・藤沢の結婚相談所カウンセラーブログ

結婚相談所Amber(アンバー)T&I カウンセラーブログ

猫がいてくれる暮らし

f:id:ambertakahashi04080715:20170624161941p:plain

愛猫ピーター氏は今日も元気です。

先日ピーター氏のことを書いた際、ある方から鳴声のことが書き漏れているとのご指摘を頂きました。(笑)

そうなんです。ピーター氏は、ニャーニャーとも言いますが、何か催促したり、呼びかけたりするときは、専ら、『ワンワン』という不思議な猫なのです。

これは、私は始めての経験ですし、猫を10匹以上飼ってきた主人も今までにそんな猫はいなかった、と言っています。

猫は寂しがり屋でカマッテカマッテチャンになることもあれば、孤独を愛し何処かに隠れてしまうことがあります。

その時その時のピーターズブームで好きな場所が出来ます。

何箇所かある場所を探すとたいていはみつかるのですが、時々全く姿を消してしまうことがあります。

名前を呼んでも出てきません。暫くすると何事も無かったように、何処からとも無く出現するのです。お化けかい!?(笑) 

猫を飼うことで良いことがいくつもあるようですね。

いくつかご紹介します。ちょっと意外なことも分かりました。

1.地球環境に優しい。

これはペットフードを生産する時の二酸化炭素の量が、犬に比べてかなり少ないってことだそうです。(まあ、そりゃあそうかな。体が小さいもんね。)

2.喪の悲しみを癒してくれる。

愛する家族が亡くなった時、その悲しみを猫に語りかけたとき、何も言わず黙って聞いてくれる。(これは犬でもそうかな。猫の方が身近にいるからかな。)

3.恋人探しに役立つ。

彼女を探している男性が、プロフィールに「猫好き」「猫飼ってます」と書くと恋人が見つかりやすい。(猫好き女性は気になるところですね。)

4.頭が良くなる???

欧米での調査で、猫好きの方が犬好きより大学卒が多く、知能テストも上回ったとのこと。(ほんまかいなあ?知能の高い人は、多忙なので、犬より手のかからない猫を選ぶのではないかっていう説もあるらしいんですが…。)

5.心臓に良い。

4,000人の追跡調査の結果、猫好きの人は心臓発作を起こすリスクが30%低いそうです。(ストレスや不安の解消に、猫ちゃんがひと役かってるらしいです。)

6.恋人の代わりになる。

特に女性にとっては、恋人がいるのと同程度の満足感が得られる。(じゃあ、恋人いらないじゃん?)

7.あなたの人となりを周囲に伝えてくれる。

猫好きは、物静かで内向的、信頼のおける謙虚な人が多い。(主人もそうだったのかしらん?怪)

8.快眠に導いてくれる。

女性は人間よりも猫との方が良く眠れる傾向がる。(ノーコメント!)

9.子供のアレルギーを軽減する。

1歳になるまでに猫と触れ合った子供はペットアレルギーだけでなくハウスダストや花粉症にもなりにくい。(孫のいっちゃんも全然嫌がらず触ってたから、アレルギー対策万全!)

10.時に命を救ってくれる。

主人のてんかん発作を家族に知らせたり、ガス漏れを知らせたり、犬に襲われた子供を守った例などがあるようです。(ピー氏、できるかな???)

まあ、その他にもいろいろ言われているようですが、家族の一員ですからね。

大切にしたいし、そして共に暮らしていくことでパワーを貰えますよね!!!

 

🔸🔸 湘南・藤沢の結婚相談所なら 🔸🔸
             Amber(アンバー)T&I
(公式サイト)http://www.amber-ti.com/ 

〜心からパートナーがほしい、結婚したいと強く思われる貴方へ〜

Amber(アンバー)T&I のサポートは、貴方が婚活を通して、人として成長していくことを支援することだと考えています。

私たちが貴方の魅力を引き出し、素敵な出逢いを引き寄せていきます。

まずは、私たちとお逢いしてご相談頂き、第一歩を踏み出してみませんか。

無料カウンセリングは約1時間です。

f:id:ambertakahashi04080715:20170706185727j:image

貴方自身の今までのこと、現在の状況、これからの活動のご希望など、私たちが懇切丁寧にお聴きします。

どうぞお気軽にご連絡くださいね。 🔸🔸http://www.amber-ti.com/🔸🔸