湘南・藤沢の結婚相談所カウンセラーブログ

結婚相談所Amber(アンバー)T&I カウンセラーブログ

緑濃い季節の中で

f:id:ambertakahashi04080715:20170617101508p:plain

梅雨に入っていますが、あまり雨が落ちてきませんね。

今朝も主人と1時間ほどぶらぶら散歩してきましたが、紫陽花も今一つ勢いがないようです。まあ、お散歩には良いのですが。

朝6:30ごろ出発すると、空気もひんやりしていて、陽が高くなる前の程よい気温の中歩いていきます。

公園を抜けて住宅街を進みます。ここ湘南・藤沢は坂が結構あるのでアップダウンのある道を、とりとめのない話をしながら歩を進めます。

今日も、天嶽院さんに立ち寄ります。広い院の外回りをぐるっと一周。途中でお参りしたり写真を撮ったりしていきます。

綺麗に掃き清められていて清々しいとても素敵な場所です。

前にもご紹介した、参道の苔も丹精込めて手入れがされていて、今朝は散水中でしたが、とても良いものに出逢えました。

月並みな言い方ですが、心が洗われるようで、嫌なことやモヤモヤしたものが、すうっと霧散していくようです。

院の外に出て、だらだら坂を暫く上り、まただらだらと曲がりくねって下っていきます。

当たり前のことですが、道は、上りがあれば下りがある、下りがあればまた上る。

山偏に上下と書くと峠になります。

生きていくことも、調子よくどんどん上っていく時期もあれば、何をやってもダメでズルズル下っていってしまうこともある。

そんな時は、焦っても仕方がない。峠の茶屋でお茶を一杯喫しながら一休み。

一息ついたら、3歩進んで2歩下がりながらも、一歩一歩上っていきましょう。

人間万事塞翁が馬』、『禍福は糾える縄の如し』、良いことと悪いことは繰り返し繰り返し出現します。

また、悪いと思ったことが本当に悪かったのかどうかは時間がたってみないと分かりません。

『倦まず弛まず諦めず』で参りましょう!

さて、お腹空いたっ!!!おとうさん、ベランダでご飯食べよう!

 

🔸🔸 湘南・藤沢の結婚相談所なら 🔸🔸
             Amber(アンバー)T&I
(公式サイト)http://www.amber-ti.com/ 

〜心からパートナーがほしい、結婚したいと強く思われる貴方へ〜

Amber(アンバー)T&I のサポートは、貴方が婚活を通して、人として成長していくことを支援することだと考えています。

私たちが貴方の魅力を引き出し、素敵な出逢いを引き寄せていきます。

まずは、私たちとお逢いしてご相談頂き、第一歩を踏み出してみませんか。

無料カウンセリングは約1時間です。

f:id:ambertakahashi04080715:20170706191139j:image

貴方自身の今までのこと、現在の状況、これからの活動のご希望など、私たちが懇切丁寧にお聴きします。

どうぞお気軽にご連絡くださいね。 🔸🔸http://www.amber-ti.com/🔸🔸