湘南・藤沢の結婚相談所カウンセラーブログ

結婚相談所Amber(アンバー)T&I カウンセラーブログ

最近3つの嬉しかったこと。

f:id:ambertakahashi04080715:20170610093256p:plain

晴れやかな土曜日の朝ですね。

早起きして主人と近所を散歩してきました。早起きは三文の得といいますが、良いことありました!

散歩コース中に、天嶽院という曹洞宗の寺院があります。広々としていて、緑が多く、今朝は紫陽花も彩り豊かに咲いていました。

中のお堂でお参りをしている時に、若い修行僧の方から挨拶して頂きました。とても素直な感じの優しい方です。

言葉を交わしているうちに、普段は入れない池のことをお話したら、「今ならご案内しますよ。」と言ってくださって見せて頂きました。

木々に囲まれた池です。水の中にはたくさんの鯉。ゆったりとした時間が流れます。

社務所で声掛けしてもらえれば本堂などもご案内します、ともおしゃってくださいました。

また、参道の両脇には、苔が丹精こめて植えられています。

実は私は苔大好き人間なので(笑)、「素晴らしいですね!」と言うと、昨日一日かけて雑草取りなどをしていたとのことで、ご住職も大切にされているようでした。

お別れ際には、「今日はお休みですか。ごゆっくりお過ごしください。」と微笑みながら言って頂きました。

作務中のご対応、恐縮しながらも清々しい気持ちで散歩を続けました。

明日11日、日曜日の14:00~16:00で無料の坐禅会などもあるようです、お近くの方は是非どうぞ!

 

昨夕は、大和のAsoBで『AMI☆TAME』ライブに行ってきました。いつもながらの素敵はハーモニーに酔いしれてきました。

ここで嬉しかったことは、前回主人がお願いしていた、ペットミドラーが唄って一世を風靡した「FROM A DISTANCE」をキーボードを加えて演奏して頂きました!

もちろん主人は大喜び! AMI☆TAME様、ありがとうございました!  

味を占めた主人が再度リクエスト!

次回はリンダロンシュタット&アーロンネビルの「DON’T KNOW MUCH」をやって頂けると約束して頂きました!

AMI☆TAME様、どうぞよろしく!!!

 

先週木曜日に、主人が新規のお客様に行く途中、道に迷っていたら、クロネコの方が寄ってきて、向こうから「何かお困りですか。」と声かけしてくださり、丁寧に目的地を教えて頂いたそうです。

歩きだしてふと振り返ると、見守ってくれていたので、立ち止まり一礼を交わしたとのこと。

その後の商談も良い感じで進んだらしいです。

日々の暮らしの中で不快な思いをすることも多い昨今ですが、こちらがゆとりをもって、優しい気持ちで屈託なく接していると、嬉しいことがやってきてくれるものなのですね。

今朝は散歩のあと、ハービーハンコックを流しながら、マンションのベランダで朝食を頂きました。

ちょっと風が冷たく感じられましたが、心はほっこりしながら、美味しく頂きました。

皆様に、全てのことに、この世界に、感謝の気持ちで一杯です!

 

🔸🔸 湘南・藤沢の結婚相談所なら 🔸🔸
              Amber(アンバー)T&I
(公式サイト)http://www.amber-ti.com/ 

〜心からパートナーがほしい、結婚したいと強く思われる貴方へ〜

Amber(アンバー)T&I のサポートは、貴方が婚活を通して、人として成長していくことを支援することだと考えています。

私たちが貴方の魅力を引き出し、素敵な出逢いを引き寄せていきます。

まずは、私たちとお逢いしてご相談頂き、第一歩を踏み出してみませんか。

無料カウンセリングは約1時間です。

f:id:ambertakahashi04080715:20170706193828j:image

貴方自身の今までのこと、現在の状況、これからの活動のご希望など、私たちが懇切丁寧にお聴きします。

どうぞお気軽にご連絡くださいね。

🔸🔸http://www.amber-ti.com/🔸🔸