湘南・藤沢の結婚相談所カウンセラーブログ

結婚相談所Amber(アンバー)T&I カウンセラーブログ

健康感。

f:id:ambertakahashi04080715:20170706195708p:image

主人は、朝一で椅子座禅を行います。

通常は10分間。休日はたまに20分間。窓の外の鳥の囀りや風の音、時には雨の音を聴きながら、ひたすら静かに座っています。

その時は、ピーター氏も大人しく、窓辺でじっとしながらお付合いしていることが多いようです。終わるとすぐ、ご褒美に撫でてくれニャーとすり寄っていきます。

そのあとは、BS103のクラシック倶楽部を聴きながら、愛用の湯飲みで白湯をたっぷり一杯頂きます。白湯が起抜けの体に染みていく感じが良いとのこと。

なんの味もしないじゃないと言うと、体を洗う時にジュースやコーヒーではやらないだろうって言われました。

同時に爪もみをします。

ある展示会で、売っていた爪もみ用のもの(靴ベラのうんと小さいようなもの、爪もみメイトという商品名)を見つけ買ってきました。

親指、人差し指、中指、小指の角から2mm程度の部位を爪もみメイトで挟むようにして、痛いと感じる位の強さで10秒程度押します。

僅かな力でリラックス効果をもたらします。薬指はリラックス効果をもたらさないのでしません。

民間療法として伝えられているもので、親指は肺などの呼吸器、人差し指は胃や腸などの消化器、中指は耳の症状、小指は心臓や肝臓などの循環器に効果あるとされています。

その間に私は毎朝ベランダの植物の手入れ、朝食の用意をします。朝から美味しく頂けるのが嬉しいもの。

この時に主人はまたやることがあります。

擂りごまをご飯(少な目で半膳)にたっぷりとかけます。これはずいぶん前からやっているようで、旅行に行くときも持参します。

ごまの効用は知られていますよね。

サプリメントなどもあるようですが、スーパーで55g100円の安価なものを愛用しています。

何が本当に良いのかは疑わしいようにも思いますが、健康は、体だけでなく、心もケアしなくてはいけませんよね。

そうすると、自分と静かに向き合うことから始め、心地良い音楽を聴きながらおこなうのが良いのかもしれませんね。

出かけるまでに約2時間かけて毎日飽きずにやっています。

そのあと、15分歩いて駅まで。歩くことで体にリズムが刻まれます。

今日も元気にいってらっしゃい!お早くお帰り!!! 

さぁて、これから私とピーター氏のハッピータイム ♪ 

レディオ湘南 DJ・HAGGY の『GOOD MORNING 湘南 』聴きながらお掃除始まりまーす!

 

🔸🔸 湘南・藤沢の結婚相談所なら 🔸🔸
             Amber(アンバー)T&I
(公式サイト)http://www.amber-ti.com/ 

〜心からパートナーがほしい、結婚したいと強く思われる貴方へ〜

Amber(アンバー)T&I のサポートは、貴方が婚活を通して、人として成長していくことを支援することだと考えています。

私たちが貴方の魅力を引き出し、素敵な出逢いを引き寄せていきます。

まずは、私たちとお逢いしてご相談頂き、第一歩を踏み出してみませんか。

無料カウンセリングは約1時間です。

f:id:ambertakahashi04080715:20170706195819j:image

貴方自身の今までのこと、現在の状況、これからの活動のご希望など、私たちが懇切丁寧にお聴きします。

どうぞお気軽にご連絡くださいね。

🔸🔸http://www.amber-ti.com/🔸🔸