湘南・藤沢の結婚相談所カウンセラーブログ

結婚相談所Amber(アンバー)T&I カウンセラーブログ

愛猫ピーター氏のこと。

f:id:ambertakahashi04080715:20170607070226p:plain

我が家の愛猫、ロシアンブルーのピーター氏のことをご紹介します。

先代の太郎が亡くなった年の2014年2月に我が家にやってきました。三ノ輪のペットショップにおりました。

11年居てくれた太郎が亡くなった時は、まさに我が子が亡くなった気持ちで胸が潰れるかと思うくらい毎日泣いていました。

その時にやっぱり主人に励まされ、なんとか実家の庭に太郎を埋葬することができました。

少し悲しみが薄らいできたとき、買い物の途中で偶然見つけたのがピーター氏でした。

太郎と同じ、ロシアンブルーの男の子。他の猫に比べて際立って可愛く、とにかく元気そうでした。

藤沢のマンションに引っ越してからも、我が物顔で走り回っていました。ごはんをあげるやいなや、あっという間になくなってしまいます。

3歳の今はさすがにそこまでのことはありませんが、食欲旺盛です。感心なのは、トイレはきちんとできて、粗相したことはありません。

ただ、困ったことに攻撃的な“噛み噛み猫”なのです。これは、いまだに続いています。甘えてお腹を出してぐるぐる言ってたかと思うと突如豹変! 主人などは腕や足に傷が絶えません!

噛み噛みモードの時は悪魔のような形相で襲い掛かります。主人は時々本気で戦っています(笑)。

そんなピーター氏が、一昨年の秋口、突然調子が悪くなりました。

何も食べず、水も飲まず、眠れず、辛そうにしていて、いきなりバタリと倒れたりしました。とにかく呼吸が荒く苦しそうです。

翌日、日曜日でどこの獣医さんもお休みです。

電話をかけまくって、唯一出てくれたのが片瀬にある浜野動物病院の浜野先生でした。

休日早朝にも関らず、親身になって診て下さり、即入院治療ということになりました。

高濃度酸素室で治療を重ね、二子玉川にある動物専門の総合病院にも検査入院を斡旋して頂き、二ヶ月ほどでようやく回復、元のピーター氏に戻ってくれました。

今は、そんなことが嘘のように、元気です。

ただ、困るのは噛み噛み癖も元通り、主人は毎朝会社へ行く前に大バトルを展開しております!

そんなとき私はひそかにピーターを応援しているのです。

(主人には内緒です。笑)

 

🔸🔸 湘南・藤沢の結婚相談所なら 🔸🔸
             Amber(アンバー)T&I
(公式サイト)http://www.amber-ti.com/ 

〜心からパートナーがほしい、結婚したいと強く思われる貴方へ〜

Amber(アンバー)T&I のサポートは、貴方が婚活を通して、人として成長していくことを支援することだと考えています。

私たちが貴方の魅力を引き出し、素敵な出逢いを引き寄せていきます。

まずは、私たちとお逢いしてご相談頂き、第一歩を踏み出してみませんか。

無料カウンセリングは約1時間です。

f:id:ambertakahashi04080715:20170706195348j:image

貴方自身の今までのこと、現在の状況、これからの活動のご希望など、私たちが懇切丁寧にお聴きします。

どうぞお気軽にご連絡くださいね。

🔸🔸http://www.amber-ti.com/🔸🔸