湘南・藤沢の結婚相談所カウンセラーブログ

結婚相談所Amber(アンバー)T&I カウンセラーブログ

考えてから動く?

f:id:ambertakahashi04080715:20170605053135p:plain

6月の第一日曜日、皆様は如何お過ごしでしたか? 湘南・藤沢は24度程度で風も爽やかに感じられました。

 

娘(長女)夫婦が、7か月になる孫娘のいっちゃんと我家にきてくれました。当家の愛猫ピー氏も興味津々で、上手に接待しておりました。

 

いっちゃんは思いのまま動きます。

 

パパ、ママがちょっとでも目を離すと危ういので、私たちもワーワー言いながらもハラハラドキドキしながら見守っていました。

 

あまり大泣きもせず、ご機嫌よく過ごしてくれたのがなによりでした。

 

赤ちゃんは、考えるより先に、動き出します。

 

目に入ったものに、とにかく反応し無心に近づいて、触れてみて、口に入れて、なんなのかを確認しようとしているようです。

 

私たち大人はどうでしょうか?

 

いろいろなことを学び、経験してきているので、何かをするときに、まずはじっくり考えて、それから判断しようとしますよね。

 

場合によっては、自分で決められず人に相談して、それでも躊躇してしまい、やろうと思った時には、時すでに遅しということも多々あるのではないでしょうか。

 

年を重ねる毎にその傾向は強くなるように思います。

 

今日、いっちゃんを見ていて、改めて思ったのですが、何かを感じたとき、先ず行動してみたらどうかということです。

 

勇み足や軽はずみもあるかもしれません。でも、動かないことでチャンスを失ったことがたくさんあったのではないかという気が最近強くなってきています。

 

拙速を敢えて恐れず、

『動いて-考えてーまた動く』

これを最近のモットーにしています。

 

ある程度のリスクを取らない限り、果実は転がり落ちてはこないのです。

 

竹原ピストルがこう唄っています。

 

『はじめから道なんてないのに 踏み外すことを恐れて それじゃあ ただの大人だろ!』     

〜それじゃ、ただの大人だろ〜より。

 

何かを始めようと思ったら、先ず動いてみませんか?

 

🔸🔸 湘南・藤沢の結婚相談所なら 🔸🔸
             Amber(アンバー)T&I
(公式サイト)http://www.amber-ti.com/ 
(サイト内ブログ)http://www.amber-ti.com/blogs/
Facebookhttps://www.facebook.com/amber.tandi

〜心からパートナーがほしい、結婚したいと強く思われる貴方へ〜

Amber(アンバー)T&I のサポートは、貴方が婚活を通して、人として成長していくことを支援することだと考えています。

私たちが貴方の魅力を引き出し、素敵な出逢いを引き寄せていきます。

まずは、私たちとお逢いしてご相談頂き、第一歩を踏み出してみませんか。

無料カウンセリングは約1時間です。

f:id:ambertakahashi04080715:20170706202703j:image

貴方自身の今までのこと、現在の状況、これからの活動のご希望など、私たちが懇切丁寧にお聴きします。

どうぞお気軽にご連絡くださいね。

🔸🔸http://www.amber-ti.com/🔸🔸

🔹🔹Facebookもご覧ください!🔹🔹
https://www.facebook.com/amber.tandi